プラセンタを1から探るサイト

プラセンタの効能やその正体を暴露してます。

プラセンタってなんだっけ?

美容品にはプラセンタという成分がよく配合されてます。しかし、プラセンタっていったいなんなんでしょう?分かっている人のほうが少ないと思いますが(^_^;)、プラセンタはいろんなものに配合されているんでその基本的な情報は知っておいたほうがいいと思います。
プラセンタは英語で「胎盤」という意味です。化粧品などに配合されているプラセンタはもちろん、胎盤そのものじゃありません。化粧品や健康食品に含まれているプラセンタはは、胎盤から「細胞分裂を促進する成長因子」(グロースファクタ)や他の栄養素を抽出したものことです。
プラセンタとはつまり、体のいろんなところ(部位)に対して古い細胞やダメージを受けた細胞から、新しい細胞を作り出すのを助ける働きがあるんですね。細胞を新しくする、リフレッシュする、という効果があるんです。
そして細胞が新しくなると血流やホルモンバランスなどの改善などなど、総合的な効果がでて、その結果肌をきれいにしたり、体の調子がよくなったりするわけです。
プラセンタってなんとなく「いいもの」だと思ってましたけど、詳しく見てみると科学的な根拠があるんですね〜(当然ですが(^_^;))。体全体をいいほうにリフレッシュしてくれる成分なので、積極的にとっていきたいものです。

注目コンテンツ

banner 驚きのプラセンタパワー

詳細はコチラ

banner 鬱病にも効くプラセンタ

詳細はコチラ

banner 一度やってみたいもの・・・

詳細はコチラ

Copyright(c) 2011 プラセンタを1から探るサイト. All Rights Reserved.